2015年06月12日

ゴジラなアメリカ旅行記・ヒューストンからダラスへ

ヒューストンでの ComicPalooza は5月25日が最終日。26日はフリーということで "MadMax" を見に連れて行ってもらいましたよ。
IMG_2479.jpg
アメリカでは座席指定とかないんですね。早いもの順で好きなところに座っていく。
飲み物もデカイ。レギュラーサイズでこれ。映画終了までに全然飲みきれなかった。
IMG_2477.jpg

27日に飛行機でダラスへ。ここのイベントでご一緒する、中島、薩摩、喜多川のゴジラ御三方と合流。こちらはお付き合いも長いし、昨年のニュージャージーでのイベントでも同じメンバーだったので、気楽なもんです(笑)。
IMG_2664.jpg
イベント前日の28日は、みんなで市内観光。ケネディ大統領を撃った犯人が狙撃したという建物が博物館になっていて、非常に充実した展示に、ケネディ大統領とその射殺事件がアメリカにとっていかに大きなものであったかを、改めて実感することができました。
IMG_2600.jpg
犯人がここから撃ったという6階の窓からの眺め。道路についてる「×」がケネディ大統領が撃たれた場所。奥に見えるタワーとその横のビルが今回泊まったホテル。
IMG_2608.jpg

おまけ。その場でiPhoneのアプリで作った、やっつけ合成画像。
IMG_2730.jpg

といったところで、翌日からは “Dalla ComicCon” ですが、それはまた次回。
IMG_2819.jpg
posted by MASH at 15:21| Comment(0) | 海外活動