2015年12月07日

冬コミ新刊『YAT安心!宇宙旅行 20周年記念本(仮)』

来年2016年は、『YAT安心!宇宙旅行』の放送開始から20年のアニバーサリー・イヤーとなります。そこで、早い時期から盛り上げていこうと、2016年も半分以上過ぎた時点の夏コミではなく、明ければ2016年となる今年の12月31日に参加する冬コミで『YAT安心!宇宙旅行 20周年記念本』を出すことにしました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかも今回はこれまでのような私の個人誌ではなく、YATのスタッフ&キャストといった関係者から、私の友人知人まで、広く参加を募って、お祭り気分の一冊にしたいと考えたのですが、ありがたいことに、たいへん多くの方に協力していただけることになりました。

現時点で参加予定の方々は次の通り。
●YAT関係者(スタッフ)
 難波日登志、工藤裕加、佐藤卓哉、古宮理恵
●YAT関係者(キャスト)
 くまいもとこ、椎名へきる、岡野浩介
●ゲスト(50音順)
 あみ智つな、岩本佳浩、きづきとものぶ、小林治、彩雲凪紗、佐藤敦紀、霜月梨、しろ、そえたかずひろ、とだ勝之、永野あかね、永野のりこ、西村誠芳、新田靖成、Matt Frank、水野耕太、むらかわみちお、雪乃玲音、横田守、よしじまあたる、☆よしみる   

…錚々たり過ぎるメンバーで、ありがた過ぎます。

すでに「冬コミで『YAT安心!宇宙旅行』の20周年記念本を出す」とツイッター等で表明したところ、かなりの反響をいただいており、今現在の悩みの一つが、発行部数をどうするかということ。一昨年の『YAT EXTRA TOUR 総集編』も予定以上に早く完売し、重版の要望も決して少なくない数をいただいているのですが、同人誌を重版かけるのは非常に難しいものがあります。そのためにも足りなくならない数を刷りたいんですが、子育て家庭で学費も一番かかる時ということもあり、資金に余裕がありません(^_^;)。

…ということで、流行りのファンディング的スタイルの先行予約受け付けをやってみようということになりました。主眼はコストをなんとかするため……もあるけど、欲しいのに手に入らないという人を極力減らすためですので、本当のファンディングと違って、目標に達しなければ出ないということはありません。そもそも目標額がありません。何より、ファンディングに参加しなかった人も普通に買えます。というわけで、先行してお金を払ってまで予約しようと思ってもらえるだけのメリットも考えました。20周年を盛り上げるきっかけになればなあというところです。興味のある方、ご参加&ご支援よろしくお願いします。

お申し込みはこちら!>MASHBOX
タグ:YAT
posted by MASH at 12:06| Comment(0) | 同人誌