2016年05月26日

『西川伸司ゴジラ画集』発売とサイン会のお知らせ

気がつけば3ヶ月近くも更新しないままになってました(^_^;)

タイトル通り、私の画集『西川伸司ゴジラ画集』(そのまんま)がようやく校了終了、発売日も6月9日(木)と決定しました。

同日には書泉グランデさんで発売記念サイン会も決まりました。予約開始は5月28日です。
詳細はこちら→『西川伸司ゴジラ画集』発売記念サイン会

それにしても、今年の『シン・ゴジラ』公開に合わせての周辺の動き、甘く見てたらとんでもないことでした。私の画集は、もう2年越しの話で、初めからこの時期を狙っていたわけではなんですが、今年に入ってゴジラ関連のオファーが予想を超える勢いで、戸惑いすら感じます。

『シン・ゴジラ』には直接は関わっていないので、そんなに話は来ないだろうと踏んでいたのですが、「ゴジラの西川伸司」という認知が思った以上に進んでいるようで、これも世代交代が進んで平成ゴジラ世代が社会の中心になりつつあるということの表れかなあ……などと感慨に耽る余裕もなく仕事に追われています。

すでに発表されたものとしては『一番くじ シン・ゴジラ』の『ゴジラ対エヴァンゲリオン』ラストワン賞ポスターがあります。
『一番くじ シンゴジラ』

他にも、各地のイベント、商品、書籍など、お手伝いさせていただいているものは多く、いくつかはこの一週間くらいのうちにもお知らせできると思いますので、どうぞお楽しみに。

そういえば今年はウルトラマン50周年でもありますし、そちらでも色々関わってることがありますので、お楽しみにしていただければ、というところです。
posted by MASH at 16:36| Comment(0) | 活動報告