2016年07月19日

パルコ原画展のご報告と今後のお知らせ

ご報告が遅くなりましたが、7月4日をもちまして、私の初の個展「西川伸司原画展 呉爾羅〈ゴジラ〉百態」は無事終了しました。

これまでも応援していただいていた友人知人、ファンの方々、今回初めて来ていただいた方々、大変多くの方に来ていただき、またその多くがリピーターとして何度も足を運んでいただきました。おかげさまで大成功を収めたと言っていい結果を残せました。本当にありがとうございます。

今回の個展では、スケジュールが厳しい中「新作50点掻き下ろし」を謳ったため、非常なハードワークとなり、開始時点では予定数を揃えられなかったものの、会期中も随時追加ということで、最終的にはクリアーすることができました。私の至らなさなのですが、それも「増えていくのが楽しみだ」と言ってくださる方も多く、ありがたい限りでした。

そんな作品群ですが、「展示作品は全て販売対象」ということで、色紙やA4サイズ以下のものは大半が購入いただき、大型の作品も20万以上になるものも含め何点もお求めいただきました。なので、今回と同じ作品が原画で揃う機会は今後無いと思われます。

……が、7月16日より山形県・鶴岡アートフォーラムにて開催中の「ゴジラと特撮美術の世界展」では、すべての原画が展示されています。この展示終了後には、原画は購入いただいた方のもとに送られますので、本当にすべての原画が揃う最後の機会となります。他の展示も非常に充実したものになっていますので、お近くの方はもちろん、そうでない方も是非ご覧いただけたらと思います。

鶴岡アートフォーラム「ゴジラと特撮美術の世界展」

また、パルコのクラウド・ファンディング「BOOSTER」で原画集制作プロジェクトが支援募集中です。現状、成立までもう一歩というところです。まだ日数はありますが、ご協力いただけると嬉しいです。イラスト色紙付きコースなどは早々に限定数に達してしまいましたが、それ以外の「サイン入り」コースも、サインだけじゃなく簡単なイラストをお入れしますよ。

「呉爾羅<ゴジラ>百態」原画集制作プロジェクト

そして、来たる7月24日のワンダーフェスティバルにも参加します。去年も一緒にサイン会をやった、アメリカのゴジラ漫画家マット.フランク氏や、その他ゴジラ関連のサークルと共同での「KAIJU ZONE」なる出展です。何をやるかは……すみません、忙しすぎてお任せでハッキリ把握できてないんですが(^_^;)、とにかく居ます!多分サイン会です!

そしてそして、パルコで個展をしたばかりなのに、8月にもまた個展をやります!今度は銀座のスパンアートギャラリーです。こちらもゴジラです。会期は8月13日〜23日、コミケとガッツリ被ってます(^_^;)。コミケで上京の際は、ぜひついでにお立ち寄りを。

詳細はまた追ってお知らせします。よろしくお願いします。
posted by MASH at 09:00| Comment(0) | 活動報告