2018年09月25日

『大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー』復刊

2007年から2年半(『NEO』含む)に渡り『ケロケロA』にて連載された『大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー』が、10年の時を経て復刊されることになりました。

この作品は当時大ヒットしたカードゲーム(DCD)『大怪獣バトル』のストーリーモードをベースにしたコミカライズで、特撮TVシリーズの『ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル』などとともに、メディアミックスの一角を担うものでした。

『ウルトラアドベンチャー』の連載は、単行本にして4冊分の分量があったのですが、第3巻まで出たところで刊行がストップし、そのまま未完となっていました。

それがこの度、1&2巻分を上巻、3&4巻分を下巻という形で、やっと物語の結末を単行本としてお届けできることになった次第です。

KADOKAWAのサイトやAmazonでは、まだ上巻しか掲載されていないので、上下巻同時発売ではないのかもしれませんが、とりあえずは上巻が10月31日発売予定ということで、よろしくお願いします。

なお、続編の『ウルトラアドベンチャー NEO』(こちらは単行本3冊分の長さ)については、今のところ未定です。今回の無印の売れ行き次第という部分はあるかと思いますので、応援していただけると嬉しいです。

大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー 上 https://www.amazon.co.jp/dp/404107715X/ref=cm_sw_r_cp_api_1jrQBbMJ5ZWRM
posted by MASH at 02:19| Comment(0) | 日記