2015年01月09日

あけましておめでとうございます

もう1月も9日ということで、すっかり遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします


昨年は本当に色々あった年でしたが、ゴジライヤーということでの盛り上がり以上に、ゴジラに関わってきた者として、始まりと終わり、大きな節目になったと感じる年でした

まだ今に生きているものとして、終わりも次のさらなる始まりに繋げるべく、出来ることを頑張っていきたいと思います。

さて、私個人の昨年の展開として大きかったのは、何と言っても活動が一気に海外に広がったことです。実際に渡航したアメリカや台湾以外にも、イタリアや香港など、世界各国からオファーがあり、作品を提供もしました。

それは「ゴジラ」という世界的な知名度を持つキャラクターのデザインを手掛けてきたというキャリアによるところももちろん大きいですが、それ以上に自身の画力、パフォーマンスが評価されているということを現地で実感し、それは大きな自信になりました。

……で、今年海外で色紙等に描いたイラストは合計で約200枚にのぼります。その一部を日本でもツイッター等で紹介したのですが、その中で「自分も欲しい」という声が多く寄せられました。まあ確かに、なんでご当地日本でそういう機会があまり無いのか、というのはおかしな話ではあります。

まあ日本では「色紙はファンサービスでタダ」という固定概念がある気もしますが、色紙というのは単なるキャンバスに過ぎないわけで、作品としての絵を色紙に描いても別にいいはずですよね。海外に行った影響でそんなことも考えるようになったので、ちょっと通販コーナー【MASHBOX】に何枚か色紙を置いてみました。値段はバラバラだし結構しますが、一点ものだし、まあ「自分の手放したくない度」で付けたと思ってください(笑)

さて、今年の私の活動予定ですが、多分また海外にも何度か行くことになりそうですが、漫画の活動も積極的に、これまでの枠にとらわれないで色々やりたいと思っています。あと、昨年後半にやってた仕事に関するものが、順々に表に出てくると思うので、その時はまた報告させていただきます。

そんなこんなで、いつになっても落ち着かない奴ですが、今年もよろしくお願いします。
posted by MASH at 09:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: