2015年06月05日

ゴジラなアメリカ旅行記・ケネディ宇宙センター(1)

ヒューストンといえばNASA!

というわけで、イベント前日のフリーの1日は、ケネディ宇宙センターの見学に連れて行ってもらえることになりました。なんでも、通常のツアーでは入れないところにも行ける、スペシャルなツアーだとか。ラッキー!!
image-1d19f.jpg
最初に見学したのは国際宇宙ステーションの管制室。今実際に働いている管制室を、動物園のパンダみたいにガラス越しに見られる観覧席が設けられているんですね。
image-a4641.jpgimage-dd4c4.jpg
壁面の大きなモニターに映ってるのは、宇宙ステーションから送られてきてるリアルタイムの映像。背景の地球が動いてます。日本の実験棟の姿も。
image-0f356.jpg
次に案内されたのは、今は使われていないアポロ計画の時の管制室。ここは自由に見たり触ったりできました。時代を感じさせる設備が、むしろ我々の世代には、あの頃の夢の世界!
image-e84fc.jpgimage-bb07b.jpg
続いては広大なスペースに所狭しと並んだ様々なメカニック!
image-4deb9.jpg
下半身車なロボ
image-2c171.jpg
ツアーメンバー的に「メカクモンガ」と盛り上がるw
image-98bb5.jpg
気分は船外活動。…操作部はカバーされてるけど。
image-fe721.jpg
特殊車両にも乗せてもらう。真横にも走るぞ!
image-250e9.jpg
気分はニック・アダムスw
image-e345f.jpg
紹介しきれないので、次回に続く!
posted by MASH at 20:19| Comment(0) | 海外活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: