2015年06月06日

ゴジラなアメリカ旅行記・ケネディ宇宙センター(2)

というわけで、昨日に続いてケネディ宇宙センターの見聞録を。
もうね、壁すらも見所。
image-8e4c6.jpg
image-8f4b7.jpg

案内してくれた方も元宇宙飛行士。打ち上げ時や大気圏突入時の感覚なども聞かせてくれました。
image-32400.jpg

実験棟内部。展示用なので計器類はプリントされたボードだったりしますが。
image-03922.jpg

エアロック。ここからエイリアンをプシュ〜っと…
image-e7fa5.jpg

ソユーズ。下部の球体は3人がキツキツに乗り込む。先日見学した「しんかい6500」を思い出しました。
image-5309e.jpgimage-41e5a.jpg

他にもいろいろあったけど、きりが無いのでアポロのサターンロケットを。この建物の中に横たわってます。
image-9b121.jpg
こんな感じで。デカイ!!
image-20147.jpg
メカを心ゆくまでご覧ください。これは三段目のロケットノズル。
image-a1926.jpgimage-9b429.jpg
これが二段目
image-268ea.jpg
そして一段目
image-b5775.jpg
image-ceeda.jpgimage-e57dd.jpg

…というわけで、夢のカタマリ、NASAのケネディ宇宙センターでした。
image-5e134.jpg
posted by MASH at 18:59| Comment(0) | 海外活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: