2015年06月10日

ゴジラなアメリカ旅行記・色紙を描いたよ

アメリカのイベントにゲストとして参加して何をしてるかといえば、まあほぼ1日中リクエストに応じて色紙に絵を描いてるわけですね(希望次第で色紙と限るわけではない)。

日本でもコアなファンになると変わったリクエストは時々ありますが、向こうのファンは想像を絶するものが結構あったりします(笑)。「『ポーラーボーラー』のティラノサウルス対『恐竜・怪鳥の伝説』のプレシオサウルス」とか「'68ゴジラ&ラドンと北斎の波」とかね。「子連れ狼」なんてのもあったけど、これはイベントが「ComicPalooza」というコミックメイン(でもなんだけど)な所に、日本の漫画家が来てるというのでリクエストしただけかも(^_^;)。あ、でもその「子連れ狼」なかなか上手く描けたんだよね(笑)。頼んだお客さんもスゲー喜んでたし、写真撮っときゃよかった。

そんなわけで、最初の2日ほどは忘れてたんだけど、その後は描いた絵の記録として写真を撮っときました。リクエストの傾向は描いてても「あ、これさっきもあったな」とだいたい見えるんですが、改めて撮っといた画像を見ると、ものによっては「こんなに描いたか!」ってのもいくつかあって、ゴジラ以外だとTOP3はビオランテ、キングギドラ、モスラでしょう。日によって「あ、今日はFWガイガンが多い」とか、そういうのはありますけどね。

というわけで、「モスラ対ゴジラ('64)」のリクエストの絵を集めてみました。私は基本のポリシーとして「全く同じ絵を2度は描かない」ってのを挙げてたんですが、後半ネタ切れしてるのがよくわかります(笑)。あまりこだわり過ぎて、見栄えのしない絵になっても受け取る方は嬉しくないでしょうしね〜。
201505USA_MvsG64s.jpg

ちなみに、「モスラ親子」とか「'92年版」とか「Chibi(SD)」とかも入れたら、もっとありました(^^;)。
posted by MASH at 21:07| Comment(0) | 海外活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: