2016年02月14日

今夏、洋泉社よりイラスト集発行予定

今日は洋泉社の「特撮秘宝 Vol.3」の発売日でした。
image-7b789.jpeg
今回も初出写真や貴重インタビューが満載の、見てるだけで胃もたれしそうな(笑)濃い濃い内容に圧倒されます。

私はというと、表紙も飾っているガイラの50周年ということで、その特集コーナーの扉イラストを描いております。もちろんガイラです。

で、特撮秘宝アカウントでもツイートがありましたので告知しますと、この夏に私のイラスト集が出ることになりました。

私の活動範囲は多岐に渡るので、イラスト集というだけだと「どのジャンルの?」となるところですが、特撮秘宝が言うことですので、もちろんゴジラ(東宝特撮)方面です。

詳細などは、また追々お知らせできると思いますので、乞うご期待ということで。



話変わって、昨日は世界的な発見がありましたね。あれですよ、重力波。

重力波と言って頭をよぎったのは…
image.jpeg
NASAの発表を見てたら「波形を音声に変換しました」とか言い出すんで、

「星の海はヨォ〜〜〜〜♪」

とか流れてきたらどうしよう、みんなが耳を押さえて悶絶し始めたら楽しすぎる、……などとバカな想像が頭を駆け巡ってしまいましたよ(笑)まあ実際は「プチッ」とかいっただけでしたが。

でもキャプテン・ロックたちが重力波で歌を流してるって設定は、漫画版でしか言ってないんですよね、確か。漫画を読むって行為はアニメに比べると感覚より理屈が勝つ部分があるし、対象年齢も多少高く想定してるので、そういうフォローもしてたりする、ってとこです。


話戻って、今年の夏はイラスト集以外にも、計画している企画の他、思いがけないオファーなど色々あって、さすがゴジライヤーといった風情。それらも時が来たら順次告知しますね。

しかし、通販コーナーに絵を置いたりするのも、ここらで終わりかなあ。(^^;)
http://mashroom.cart.fc2.com/
posted by MASH at 00:22| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: