2016年06月07日

『西川伸司原画展 呉爾羅(ゴジラ)百態』/YAT20周年本のこともね

12年ぶりの国産ゴジラ映画『シン・ゴジラ』公開に沸く今年、私自身も予想を超えるゴジラ関係の仕事が舞い込んで嬉しい悲鳴というか、嬉しいのかどうかもわからなくなるほど多忙な日々をありがたくも過ごさせていただいております。

すでに以下のような、どれも大きな事案が発表されております。

「西川伸司ゴジラ画集」(洋泉社)
「西川伸司ゴジラ画集」発売記念サイン会
「ゴジラ狂時代・新装版」(復刊ドットコム)
連載漫画「怪獣キング ゴジラ」
「一番くじシン・ゴジラ」ゴジエヴァ・ラストワン賞ポスター
「日本特撮技術大全」インタビュー&図解イラスト

他にも各地のゴジラ展や、まだ発表になっていない関連グッズなど、自分でも把握しきれないほどの事案が動いていますが、ここでさらにお知らせ。

なんと、私の初となる個展が開催される運びとなりました。

「西川伸司原画展 呉爾羅<ゴジラ>百態」
会場:渋谷パルコ GALLERY X
会期:6月23日(木)〜7月4日(月)。

会期中にはライブ・ドローイングやサイン会も開催します。

6月25日(土) 13:00〜15:00 西川伸司ゴジラ画集サイン会
    (会場内でご購入のお客様限定させていただきます)
6月26日(日) 13:00〜  ライブドローイング
7月 2日(土) 13:00〜  ライブドローイング
7月 3日(日) 11:00〜17:00 イラスト付きサイン会
(先着15名様限定)

ただいま展示作品を絶賛製作中です。
みなさま是非ともお越しくださいませ。


一方、今年は『YAT安心!宇宙旅行』20周年でもあり、夏コミに向けてYATの新刊も用意したいと思っていたのですが、現状を鑑みるに、ちょっと手が回らなさそう……。しかし何も無いのも寂しい……。

ということで、昨年の冬コミの新刊として発行、即日完売した『YAT安心!宇宙旅行20周年記念本』の再販に踏み切ることにしました。

ただ、かねてより懸念を述べていた通り、同人誌、特にカラーページを含む本となると、採算ラインにはある程度以上の数が必要で、増刷は非常にリスクが大きくなります。
そこで、かなり時期としては早いですが、本日より予約を受け付けることとしました。そこでの申込数を参考に、できるだけ無駄のない部数を検討したいということで……。

さらに、新作はあまり描けなくても新刊は用意したいということで、昨年の20周年本の予約時に色紙セットとして描いた色紙を中心に、描き下ろしも加えた『YAT安心!宇宙旅行20周年色紙集』の発行を決定、こちらも同時に予約を受け付けることにしました。

前回の肉筆色紙セットは非常に好評で「またやってほしい」という声を数多くいただいたのですが、前回は読みが甘く大変お待たせしてしまったこと、今回は本当に余裕がないことから色紙セットは断念し、その代替になればという感じです。あと、ぶっちゃけ20周年本の増刷が赤字になった場合の補填になればという思惑もあります(^_^;)

さらに加えて、新作絵柄の複製色紙に直筆サインを入れたセットも用意しました。

なお、夏コミ目指しではありますが、再販ですので発行は少し早めの7月下旬を想定しております。色紙集も同様です。

お申し込みはショッピングカート「MASHBOX」まで。

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by MASH at 18:04| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: